きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

普通切手

2022年03月21日 19時02分56秒 | お気に入り
『 ソメイヨシノ 63円 』


葉書用の63円切手の絵柄が染井吉野って、、、
今日、恥かしながら初めて知りました。



はがきに切手を貼っていて気が付きました。
切手の右上の郵便マークと左下の桜マークは、角度を変えると金色に見えるんです。
完璧に見えなくなる角度もあり、高い印刷技術は紙幣だけじゃないんですねぇ、、、



時々、用事で郵便局へ行くことがあります。
綺麗な特殊切手を見つけると、ついつい手が伸びます。
収集家ではないので使い切るようにしたいのですが。
ラインやメールで事足りてしまう昨今、貯まるばかりの特殊切手です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風冷え | トップ | 琵琶湖 (1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2022-03-23 19:39:03
yukiさん
こんばんは〜

私もあまり気にしたことはありませんが、
そうですね!ソメイヨシノでしたね〜
以前は、写真をポストカードにして
送ってましたが、最近はハガキも出す機会が無くなりました。
今はいろんな切手がシートになって、便利に
なりました。

yuki さんのレウイシアの記事が、オススメ記事になってました。
おめでとうございます。
 
Unknown (yuki)
2022-03-25 11:31:09
yokoさん♪
こんにちは。
返信遅れましてすみません。
3日間ほど留守にしていました。

桜は日本のイメージ色が強いですね。
この桜の季節にピッタリの切手に思います。
桜切手ハガキが届いたら嬉しくなるように思いました^^。

オススメ記事、、、
どこが良かったのか自分では分からず
お恥ずかしいばかりです。
1回目は、2012年4月の朝摘み苺をオススメ記事に選んでいただきました。
数えてみると、なんと!今回の2回目は約10年ぶりです。
うむぅ、、、

オススメ記事を見つけていただいてありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り」カテゴリの最新記事