きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

雨上がり

2017年06月08日 23時09分41秒 | 庭にて (猫の額)
「 姫沙羅 」


朝から空はドンヨリ、シトシト小雨模様でした。
でも、夕刻には青空が見えて、庭の木に西日が差し込み緑葉が風に揺れ輝き始めました。

姫沙羅の木、背が屋根より高くなってきてます。
下の枝を掃ってしまったので、落下した一つの花を見て、姫沙羅の開花を知ることになりました。
咲き始めてから、かれこれ1週間ほどは過ぎたでしょうか。



今日のオカリナ練習曲は、グノーのアヴェマリアでした。
まだまだです。
篠笛は音出し、六・五・四・三まで出るようになりました。
これも、先きが長いことです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世話要らず | トップ | 夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい木? (nanasi)
2017-06-09 06:58:14
屋根より大きい木だと、手入れが大変でしょうね
庭師さんでも頼んでるの?
ゆきちゃんでは
届かないでしょう?ww
でも、楽しみですね・・色んな木が合って
花が咲き、実がなって、小鳥たちも
喜んでいるでしょう
返信する
似た木が (luta)
2017-06-09 09:03:14
おはよう
今日は良い☀朝から忙しい^^
ゆきちゃんもちょこまかちょこまか
動いてるじゃないかなぁ…♪

姫沙羅の木近所に似た木⁉ 花⁉
でももう咲き終わっちゃってるから
違うかも、、トゲもあったし…
で、姫沙羅紅葉の時期も綺麗書いて
あった、、楽しみにしてるかなぁ⁉

篠笛 童子探して音も聞いて見た、
プラスチックの音は苦手(-_-;
竹が落ち着く…^^
篠笛音出るようになったんだ♪
おめでとう^^ 気長に練習♪がんばっ(^^)!

今朝散歩で桑の実(マルベリー)摘んで来たよ、
下に沢山落ちてるから靴底紫に、
ジャムかぁ……うぅ…

返信する
夢は雑木林 (yuki)
2017-06-09 23:19:16
nanasiさん♪

庭師さんには申し訳ないのですが、、、
こまめな剪定の必要の無い雑木を植えています。
でも、山ではないので時々は剪定をします。
伸縮式の高枝剪定鋏で素人庭師になれるのです。
小鳥や蝶たち、そして人も喜ぶ庭造りをしたいです。
返信する
木々の四季 (yuki)
2017-06-09 23:34:27
lutaちゃん♪

午前中は良い天気でしたね~^^
いろいろがはかどりました。
午後はお天気良すぎて、、、
暑かった~

うちの姫沙羅の紅葉、ちょっと変わっているんです。
今秋には載せますね。

本当は夏椿の木を植えたかったの。
だけど、庭が狭いから姫沙羅が手ごろかなぁと思って、、、
今でも、夏椿の大木にあこがれています^^

桑の実ジャム完成おめでとう~^^
美味しくできてるとうれしいなぁ
いろいろな食べ方も試してみてね^^
私の方は日曜日にジャム作りするつもりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事