きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

姫こぶしと初つばめ

2024年03月30日 22時19分31秒 | 庭にて (猫の額)
『 姫こぶしの花 』
久しぶりのガーデニング日和。
お昼近く、西側の開けた空にツバメの飛ぶ姿が見えました。
あ!初つばめ^^

すぐ電線にとまりました。追いかけるように、もう一羽が飛来…。
少し離れた場所にとまりました。
たぶん、約束ができている2羽と思います。





例年だと、開花の桜並木を散歩していて初つばめと遭遇。
今年は、庭の姫こぶしと初つばめになりました。
が、つばめの写真は撮れていません。後日狙ってみます。



ここ数年、弱って来ていた姫こぶしの木。
が、今年は沢山蕾を付けていました。
久しぶりの嬉しいアップです^^。






何という偶然か、、、
初めて、この花をblogに紹介したのは2011年3月30日でした。
なんのお世話もしていないのに、枯れずに良く生きてくれています。

☆おまけの画像
A5サイズ  オイルパステル
自宅宿題2つ目
希望は、早く先生のようにス~~~と描きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑焼 | トップ | 久しぶりのランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事