きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

デンパーク公園

2017年05月01日 20時52分01秒 | ちょっと、お出かけ
「 ベゴニアの孔雀 」

☆ デンパークコレクション
開演当時から種を蒔いて育てているのだそうです。
さすが、プロの園芸家の仕事です。
これだけの数が揃うと大迫力で見応えのある花です。
本当に、、、地球上にはどれだけの植物があるのでしょう。





生まれはカナリヤ諸島、名はエキウム・ウィルドプレッティ(ムラサキ科2年草)。
温室育ちで現在満開の様子です。

☆ 屋外のエキウム・ウィルドプレッティ
日本の自然の気候の中だと、未だ固い蕾状態です。

ん??? 蕾は見当たらない、、、


☆ 新種のラナンキュラス
今までのラナンキュラスを思うと、、、似ても似つかぬ花姿です。
どうして? この花がラナンキュラスなのでしょう。。。
色の種類は、赤・黄色・ピンクを帯びた白色。



 ↑ ニュー・ラナンキュラス(黄色)の植え込み花壇

価格情報・・・現在は一番高値時です。 
欲しいなぁと思った黄色ですが、何年か後の価格下降時には我が庭にも植えれるかしら、、、

☆ 昆虫と動物
今季初のトンボですが、、、
とんぼ君、未だ春ですよ~~~!





あまり、見たことのない色のトンボです。
とんぼ君を激写した場所を振り返りながら前に進むと、、、
あれ? 小動物がピョンピョン跳ねています。
あれれ? リスかな。。。 慌てて追いかけました。

 ↑ 白丸円の中、跳ねる小動物。

階段で一休み、至近距離まで近づけました。
な・な・な・んと~! よく見たら、、 ミッキーマウス~~~!
って、思えば怖くないよね。

すかさずカメラを構え一枚、二枚と写しました。
カメラをズームしてみると、くわえているのは子供。
子は黒目が開いていて、動きもあります。
食べちゃうわけではなさそうで、子を咥えて運んでいる様子でした。





 ↑ 休憩のあと、またピョンピョン飛び跳ねながら走り去りました。



広い公園です、全てを観賞するには時間が足りませんでした。
それでも、紹介しきれないほどの数の花を写真に撮れています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣り町の花公園 | トップ | お庭でマルシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事