人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

注意深く集中

2013年05月24日 20時04分44秒 | 日記
注意深く集中。病気に倒れてから集中力が途切れることがあります。今日のタイムは20分30秒でした。昨日より30秒遅いタイムでした。原因は雑念を考えてしまい歩くことに集中していなかったからです。歩く時には集中が必要です。そして、昨日の帰りのように通行人がらぶつけられないように周囲に注意深く安全確認をして歩くこと。
歩く時、雑念を考えて歩くと遅くなります。今日は週末の帰りの新宿駅はものすごい人、混雑です。昨日の帰りにぶつかって来た人が多かったので注意深く歩いて行きました。私にとっては魔の金曜日です。京王線の電車に乗ってひと安心。いつになったら楽しい金曜日の新宿駅と思えるのでしょう。歩く時は集中です。
 今週は雨の日スタートでしたが無事に乗り切りました。今週も毎日歩いて帰ることが出来ました。朝のタイムも新記録更新の20分でした。帰りも19分30秒でした。
また、今週は、健康だった頃を思い出してしまい悔しい思いもしましたね・・・・・・。現実は厳しいですが、頑張ればこのタイムのように進歩する。そう信じて、今週、終ってみれば良く出来ましたの週でした。
今晩は気分良く夕食ができますね。今日は金曜日です。金曜の夜を楽しみます。ワインを美味しくいただきます。
明日は良い天気のようです。明日の”街歩き・道歩き”が楽しみです。どんな街、道に出会えるかな?
皆さんも金曜の夜を楽しんでくださいね。

 記録

天気:晴れ。
最高気温(℃)[前日差] 28 [ +2 ]
最低気温(℃)[前日差] 18 [ -3 ]
 体調:4
 血圧:111/72。
 訓練:左手曲げ伸ばし。左腕の振り。右リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で歩く。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 6:43:00
 烏山駅着 7:03:30
 タイム: 20分30秒
 京王線各駅:7:09
  電車:立つ。
 山手線 7:51。
  電車:座る。20代後半女性。
 会社事務所着 8:17
<帰り> 
会社出発: 17:36
 山手線  17:49
  電車:立つ。
 京王線快速: 18:21
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:42:00  徒歩
 自宅着 : 19:04 (ロスタイムあり) 無事到着。
 タイム:19分30秒くらい
 
明日は、楽しい土曜日。

では今晩も

『星と太陽と青空に願いを』でおまじない。

星と太陽と青空に願いを』

子供の水疱瘡の跡がきれい消えますように。
私の障害が良くなりますように。
太陽が出て雨を降らせないでください。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
良いことがありますように
楽しい休日でありますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

土曜日を楽しみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”新記録更新” 20分 | トップ | ”20/108 皇居東御苑”+”22/10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事