人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

寒さ対策

2012年11月19日 19時39分57秒 | 日記
今朝は気温が下がり冷えましたね。先週の寒さに懲りた私は寒い対策として。今日からヒートテックの肌着とタイツを着ました。
その効果か、タイムも23分40秒でまあまあ悪くないですね。寒くなるとタイムは伸びなくなってゆくのかな。。。。
 寒いと麻痺した側の左足が硬直して固まりますね。左足が、くの字になって伸びないです。左足が上がらず、また、加重ができないです。
しかし、今日は、ヒートテックのおかげで下半身の冷えは少し緩和できたようです何とか歩けました。これから温かくなるまで当分は手放せないですね。
今日も無事に帰宅できましたので暖かい夕食で体を温めます。ワインを少し、血流をよくして、お風呂で体をほぐし、明日に備えますか。
これから寝るまでのこの時間が一番ゆったりできますね。幸せの時間です。
リラックス
〇会社社復帰 146日目

天気:曇りのち晴れ。冷えました。
体調:左足が重い。
訓練:電車内では呼吸法。
   リズム歩行。左足への体重移動。大きな歩幅。
   寒さで思うように出来ないですね。
血圧:130/77。
行き:歩行

<行き>
自宅出発6:46:50
烏山着7:10:30
所要時間23分40秒くらい。京王線各駅:7:24
  電車:座れました。50代女性。
  左足が冷えていたので席が暖かいので血流がよくなりました。
新宿駅構内:混雑。
山手線 8:02
  電車:座れました。40代女性
会社事務所着 8:28

<帰り>
会社出発:17:36
山手線 17:49
  電車:座れました。
夕方の新宿駅構内:いつものことながら混雑です。
  おばさん達は話に夢中で私の存在に気がついてくれませんね。
京王線各駅:18:23
  電車:座れました。
仙川到着:18:48
 タクシー利用 自宅着 
 19:10無事到着

では、今夜も

『星に願いを』

明日は暖かい朝で、雨が降りませんように。
明日も悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は行くぞ。

朝は十分なストレッチを忘れないように。
1.スクワット
2.左足伸ばしストレッチ
3.左足血流マッサージ
4.上半身腕伸ばし
5.ブリッジ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号  お散歩リハビリ | トップ | 吐く息が白く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事