人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

木枯らし1号  お散歩リハビリ

2012年11月18日 18時57分13秒 | 
今日、気象庁は、東京で冬の訪れを告げる北風「木枯らし1号」が吹いたと発表しました。
風は強かったですが、晴れて天気がよかったのでお散歩リハビリにミッドタウンに行ってきました。
これから寒い冬がきます。私の歩行力は、まだまだです。この冬を乗り切るために
今日のお散歩リハビリのテーマは、
1.風の中を歩く。
2.夕方、寒い夜道を歩く。 でした。

「木枯らし1号」の風はミッドタウンの建物周りではきつかったでした。
 また、風も冷たく。挑戦者は風に負けてはいけません。
 桧町公園の池一周も休まずに11分で回れるようになりましたね。
 お散歩リハビリの帰りの頃は日も落ちて、辺りは暗く、寒くなっていました。
 挑戦者は寒さに負けてはいけません。
 ロッキーになった気分で歩いていました。

 ミッドタウン内部、外部はクリスマスの飾りつけで華やいだ感じになっていました。
来月は楽しいクリスマスですね。
  雪だるま
  

  クリスマスツリー
 


■ 記録
 <行き>
 自宅出発 :  14:11:30
 烏山西口着 : 14:35:00
 所要時間 :  23分30秒 (可)のタイムですね
 <帰り>
 烏山西口から
 所要時間 :  22分30秒
 歩行距離 : 4.2km


明日は気温がぐっと下がって相当寒い日のようです。明日の予想気温
 最高気温(℃)[前日差] 12 [ -5 ]
 最低気温(℃)[前日差] 6 [ -3 ]
これくらいで、挑戦者はビビッていてはいけませんね。
夕食を美味しくいただいて(野菜、お肉たくさんの水炊き)、明日のからの寒気に負けないで、通勤に備えて今日はお風呂で体を揉みほぐします。
ワインも少しだけいただき血流を良くしておきますか。

では、今夜も
星に願いを。

『星に願いを』

明日は暖かい朝で、雨が降りませんように。
明日も悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は寒さに負けないぞ。

明日、朝は十分なストレッチを忘れないように。
1.スクワット
2.左足伸ばしストレッチ
3.左足血流マッサージ
4.上半身腕伸ばし
5.ブリッジ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空を眺めて   | トップ | 寒さ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事