人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

怖い夢

2012年11月12日 20時04分49秒 | 日記
夕べは、怖い夢を見ました。左脳が出血して健康な右半身も麻痺して使えなくなった恐ろしい夢です。
十月後半より寒くなってから血圧が+20ほど上昇しています。そのことが気になって夢となって現れたのかもしれません。
最近は速く歩くことで頭の中はいっばいでした。脳卒中の再発予防のことは後回しにしていたという感じでしたね。
星の神様から気をつけるようにのお告げかもしれませんね。
対策は減塩と水分補給。十分な睡眠で疲れを取る、ストレスをためないことなどです。この病気は倒れて終わりでなく倒れてから再発の可能性が高まることです。
これからもっと寒くなります。温度差、体調に注意して油断しないで普段からの健康管理が大切ですね。
皆さんも脳卒中にならないようには気をつけてくださいね。

さて、今日のタイムは22分20秒でした。良好ですね。歩行フォームを改造して効果がでているのかな。
今朝は、雨が残っているか心配しましたが、雨は止んでいました。歩いている途中に少し降られましたが、今の歩行速度でありますと、そんなに濡れなくてすみますね。

〇会社社復帰 142日目

天気:雨のち曇りのち晴れ。暖かい
体調:左足が重い。
訓練:電車内では呼吸法。
   リズム歩行。左足への体重移動。大きな歩幅。
血圧:127/89。高い
行き: 歩行

<行き>
自宅出発6:38:30
烏山着7:00:50
所要時間22分20秒くらい。
京王線各駅:7:24
  電車:座れました。30代男性
新宿駅構内:混雑。
山手線 8:02
  電車:座れました。30代男性
会社事務所着 8:32
<帰り>
会社出発:17:36
山手線 17:49
  電車:立ちました。
夕方の新宿駅構内:いつものことながら混雑です。
         小田急線が人身事故で京王線への振り替えで京王新宿絵駅は混雑でした
京王線各駅:18:23
  電車:座れました。
仙川到着:18:48
 タクシー利用:小田急線の人身事故の影響でタクシーになかなか乗れませんでした。
自宅着 19:30無事到着

今夜も星に願いを。

『星に願いを』

明日も雨がふりませんように
明日も無事に通勤出来ますように。
明日も悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように

家族、訪問者の皆さんがが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は負けないぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理しないで - 体を休めて | トップ | 杖をつく人達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事