人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

杖をつく人達

2012年11月13日 19時27分05秒 | 日記
病気に倒れ障害者となってから街中で杖をつく人達をよく目にするようになりました。健康な時には杖をつく人はお年よりの人と見ていましたが若い人も多いですね。女性もいますね。
健康な時にはあまり目にしなかったような気がしますがその時の自分の周りにはたくさんの杖をつく人がいたのです。その時には私は無神経に歩いていたと思います。気配り、配慮することで杖をつく人達はずいぶん助かります。
私が杖をつく身になって思うこと。杖をつく皆さんを見かけると、障害に負けずに頑張りましょう。と私は心の中で応援しています。
 さて、今日のタイム22分5秒でした。歩行フォームを改造したら、速くなってきたようですね。今日は疲れる火曜日です。お風呂で体をほぐし、明日のタイムに賭けましょう。明日のタイムが楽しみです。

〇会社社復帰 143日目

天気:曇りのち晴れ。
体調:左足が重い。
訓練:電車内では呼吸法。
   リズム歩行。左足への加重。大きな歩幅。
血圧:120/85。
行き:歩行

<行き>
自宅出発 6:48:45
烏山駅着 7:10:50
所要時間 22分05秒くらい。
京王線各駅:7:24
  電車:立ちました。
新宿駅構内:混雑。
新宿駅:
山手線 8:02
  電車:座れました。30代男性
会社事務所着 8:30

<帰り>
会社出発:17:36
山手線 17:49
  電車:座れました。
夕方の新宿駅構内:いつものことながら混雑です。
京王線各駅:18:23
  電車:座れました。
仙川到着:18:48
 タクシー利用 自宅着 19:10無事到着

では、今夜も

『星に願いを』

明日も雨がふりませんように
明日も無事に通勤出来ますように。
明日も悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は負けないぞ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い夢 | トップ | 残念。まだまだ修行が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事