人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

ショック!!ショック!!

2012年11月16日 18時57分39秒 | 日記
今朝のタイムは、何と27分50秒でした。いつもより5分以上も遅いタイムでした。一体どうしまったんだろう。ショックで一日中原因を考えていました。
何故、遅くなったか?原因は、今朝の寒さにありました。寒さのために左足が固まって曲がったままで加重ができない状態で動かない。右足は左足をかばう感じで大きく踏み出せずに歩幅が狭くなっていました。リズムよく歩けてもいませんでした。これから寒くなるとこの状態になるので今のうちに改善しておかないと、元に戻ってしまいます。休日はお散歩リハビリで特訓ですね。
さて、今日は早引きしてリハビリ治療に行ってきました。マッサージしてもらうと体が楽になりますね。週末の楽しみになりそうです。

〇会社社復帰 145日目

天気:晴れ。冷えました。
体調:左足が重い。
訓練:電車内では呼吸法。
  リズム歩行。左足への体重移動。大きな歩幅出来ませんでした。
血圧:117/84。
行き:歩行

<行き>
自宅出発 6:52:30
烏山着 7:15:20
所要時間27分50秒くらい。
京王線各駅 7:24
  電車:座れました。50代男性
新宿駅構内:混雑。
山手線 8:02
  電車:座れました。50代男性
会社事務所着 8:28

<帰り>
会社出発:16:05
山手線 16:20
  電車:座れました。
夕方の新宿駅構内:この時間帯は混雑していなくて歩きやすいですね。
京王線各駅:16:51
  電車:座れました。
仙川到着:17:15
仙川クリニックにてリハビリ治療を受ける。
 タクシー利用 自宅着 18:30無事到着

やれやれ、一週間が終りましたね。今晩は楽しい週末の夜。
食事してくつろいでお風呂で体を揉んで。お疲れさまでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY WORLD ♪♪ My World | トップ | 笑え、明日を歩け ♪♪ Love M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事