人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

MY WORLD ♪♪ My World

2012年11月15日 19時10分29秒 | 病院
Bee Gees - My World


今日は気温が下がり寒い日になりましたね。
朝から一人で仙川クリニックに行き、その後は、二三ヶ月に一度のJR病院脳神経外科での定期検診に行って来ました。
JR病院脳神経外科のS先生には先月寒くなってから血圧が上昇していることを相談しましたが。現在の数値では問題の無いことを聞き安心しました。但し、これから寒くなるので脳卒中の再発には注意するように言われました。
 ところで、S先生には会社復帰してからのごたごたした話をしていまして私の精神的な悩みを聞いてもらっていました。
検診に行きますと、絶対に会社を辞めちゃいかん!と力強い声でいつも激励してくれます。
今回の会社復帰してからのごたごたした事で私は他人の言う事、他人の目を気にする事が多くなっていたようです。
S先生はそのような私に他人の目、他人の言う事を気にするな!自分の道を堂々と生きなさい。自分の世界をつくりなさいと言われました。
”My World”です。
S先生ありがとうございます。この言葉で私は元気をいただきました
これから気持ちを”My World”にしてやって行きます。

 さてJR病院といえば、去年の今頃はリハビリのW先生と会社復帰目指してこの病院でリハビリに励んんでいましたね。あの頃が懐かしいです。
今日は久しぶりに90Mタイムをはかりました。
結果は1分32秒でした。
入院していた時の今頃はリハビリの効果が出てきた頃で結果は1分24秒でした。
あの頃の歩行速度を取り戻してきましたね。

 今日は病院以外にも行くところがあり忙しい日でした。
JR病院の後は、妻に同行してもらい下高井戸から世田谷線に乗り上町に行ってきました。

京王線下高井戸駅ホームはカーブしていて、列車とホームの間が広く開いていて跨げるか心配でした。でも跨げました。

京王線下高井戸駅ホーム(この間を跨ぐのが苦労します)

健康な時であればなんでもない間です。


さて、さて、今日は本当にあちこちへとよく歩いた一日でしたね。土曜日は雨の日のようなのでその分も今日は歩きましたね。自分にお疲れ様でした。お風呂で体を揉みほぐします。

■今日の記録
血圧:123/82。

<行き>
自宅出発  8:43:00
烏山西口着 9:02:45
所要時間19分45秒くらい
<帰り>
烏山西口出発
自宅着
所要時間23分くらい
<歩行距離> 4㎞


明日は、金曜日。楽しい週末の夜が待っています。
明日会社に行けばお休みが待っています。
では、今夜も

『星に願いを』

明日も雨がふりませんように
明日も無事に通勤出来ますように。
明日も悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように
私に良い行いが出来ますように。
家族が訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は負けないぞ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念。まだまだ修行が | トップ | ショック!!ショック!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事