幸隆の国から

歴史の跡、自然、いい湯などを訪ねて出掛けたときの記録。
また、四季折々、日々の雑感です。

クリスマスの夜ワインで乾杯

2021-12-26 | グルメ

クリスマスだと言って、はしゃぐ年でもないが、昨晩は「JuJu’s Cafe」さんで一杯。

今年のラスト・コールとなる。

 

エントランスはきれいなイルミネーションで飾られていて、明るく迎えてくれる。

飾りつけは、けばけばしい感じが無く大人の雰囲気で、このお店らしくてとてもいい。

 

オーナーご夫妻の好意により、私のレコードを持って行ってかけてもらった。

ずいぶん前に、妻と「旧婚旅行」に出掛けたとき、ニューオリンズで買ったものである。

我が家のレコードプレイヤーは処分してしまい、レコードも処分した。

そのため、たった一枚残したこのレコードを聴くこともできなかったのだが、久しぶりに聴くことができた。

ピアノ、トランペット、トロンボーン、バンジョーなどの音を、JBLがはじけるように鳴らしてくれる。

小さなライブハウスの光景が思い出され、とても懐かしかった。

 

チーズや生ハムの他に、おいしそうに焼かれたチキンをいただく。

付け合わせの野菜の彩もきれいだ。

ワイングラスを挙げ、”メリークリスマス”の乾杯をする。

 

お気に入りの音楽を聴きながら、お近くにお住まいだという常連さんと楽しく話が弾んだ。

楽しい時間はアッという間に過ぎ、いい時間になってしまい腰を上げる。

外に出ると師走の風が冷たく、あわててダウンのフードを被る。

背中からジュジュさんの「良いお年を!」の声が飛んできた。

もう今年もそんな時期なんだ。

 



最新の画像もっと見る