学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

顔の傷

2012年02月14日 | 学校・友だち
≪6年生・2月14日≫
支援クラスの連絡帳に「…被害にあって一時間ほど冷やしました…」と書いてありました。
有香はその件について何も言わなかったので、私から聞いてみました。
母親「今日、ひっかかれたの?」
有香「見てたん?」
母親「見てないよ。先生から聞いたの」
有香「ここ見て、泣いたよ~
母親「有香ちゃんはやり返したの」
有香「やらないよ~。私はお姉さんだから」

有香の話では、普通クラスでお友だちからひどいことを言われたり、叩かれることは無いそうです。
しかし、支援クラスではあります。

入学前に安藤先生が仰った言葉を思い出します。
「健常児が一人もいないのが支援クラス。支援クラスはそれ(ちょっとした怪我など)を覚悟して行くところ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。