学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

バイタミックスで作ったもの

2013年01月30日 | 家庭生活
≪25年1月≫

バイタミックスの説明書に「アボガドの種が粉砕できます」と書いてありました。
どんなふうになるのか気になっていたら、実験した人のブログを見つけました。
一言で言うと「木の味」だそうです。
 とても面白いです → 頑張りすぎだよアメリカンパワーブレンダー

私もいろいろ作っています。

ごぼうとさつま芋と豆乳のスープ
なめらかなスープが出来ました。有香がごぼうの味がするのに、美味しいと言って飲みました。


ハンバーグ
普段より柔らかめのハンバーグになりました。祖母と有香が美味しいと言いました。


ミートソース

10秒~20秒ぐらいでこの状態になりました。
包丁で切った方が美味しいという意見があるかもしれませんが、お料理の時間が短縮できるのでとても嬉しいです。

上記の他、里芋のスープ・かぼちゃのスープ・かるかん・外郎などを作りました。
離乳食や介護食などに大活躍すると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。