学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

ハロウィンパーティーの衣装

2010年11月01日 | 手作りおもちゃ・教材
Yukaがこうもりになりたいと言ったので、二人で相談しながらこうもりの衣装を作りました。




新聞で型紙を作りました


羽らしく見えるように裾をカットしました






保育園児時代にお友達に誘われて初めて行ったハロウィンパーティーでは、せっかく衣装を買ったのに大泣きで、やむなく、10分ほどで帰りました
あれから丸5年。衣装の相談まで出来るようになり、とても嬉しく思っています。
普通のことを普通に出来ることが嬉しいのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (まーごん母)
2010-11-01 22:27:33
メールにも書いたけど、お友達ができて本当に良かった!娘のことのように嬉しいし、じーんとしました。
今日Tに「yukaさん、パーティーに行ったらしいよ」と言うと、「いいなああああ」と身体をくねらせて羨ましがっていました。
「あんた、アメリカンな友達おらんの?」と聞くと、「いる!Yくん!(カナダ)」だと。
来年差し支えなかったら、誘ってやってください。新幹線で一人でやります♪

日曜日に地域の行事で、Tボール大会がありました。小学生の競技でK地区の子どもが大集合。娘も参加する気満々で、笑顔でちゃっかり一緒に並んだりしてましたよ。
2年後、娘はきっと参加していると思います。地域の集まりに普通に参加できるといいな~。
返信する
そうなんだよね~ (Kimiko)
2010-11-02 10:39:17
普通に普通のことが出来るのが一番楽しいんですよね。
普通に小学校に行く。
普通に友達と遊ぶ。
地域の行事に普通に参加する。

感じ方は人それぞれだから、他人と比べての話ではなく、私自身の思いとして、最近やっとこの『普通』を手に入れたような気がします。
肩の荷が下りた感じで、楽になりました。

T君ですが、夏に私の兄から「何でも食べろ」と言われてました。
一緒に行くなら肉も食べてねってお伝え下さい。
Y君とYukaが遊ぶのが、来年は難しいだろうと思います。もうY君は人前では着替えないんですよ。T君がいたら、Y君も楽しいでしょうね。まあ、来年のことはまだ分からないけど。が完成しているかどうかも分からないから。
返信する
Unknown (まーごん)
2010-11-02 21:00:12
行かせるのはパーティです。
子ども一人やったら入国審査にひっかかるかも?!
来年の夏ね~・・・我が家は北海道行きを考えるかも。
この冬はどうしますか???
予定がなかったら、おいで~カムカム。
返信する
Unknown (Kimiko)
2010-11-05 10:47:35
あっそうか、、、パーティーね

この間まで暑かったのに、もう冬の話題ね。早いわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。