学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

断捨離

2013年01月06日 | 家庭生活
≪24年10月~12月≫
家を整理整頓するために、遅ればせながら断捨離を始めました。

その1 手作りおもちゃの材料

磁石積木などに使用するために集めていたペットボトルの蓋などの材料を処分しました。
まだ磁石が大量に残っています

その2 手作りおもちゃ


虫かごの玉転がしなどの、使わなくなったおもちゃを思い切って処分しました。
この玉転がしも、作るのは大変だったけど、バラバラにするのは一瞬でした
まだ使える物に関しては、差し上げた物や、貸し出している物もあります。

その3 もう使えない物

保育園で行方不明になり園庭を探しためがね、小学校で鉄棒をするときにはずして石垣に置き、誤って踏まれためがね…などなど、想い出はあるけれども、もう使えない歴代めがねを処分しました。

その4 もう遊ばない既製品のおもちゃや、使わない学用品など。


断捨離はまだまだ続きます。
特に今後は、本当に必要なもののみを購入するように心がけたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。