学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

お弁当、めんどくさいんやろ

2012年06月21日 | 言葉の記録 中学生
≪中1・6月21日≫
…支援学校は給食なので助かります。今日からはプールが始まります
母親「○○(支援学校)で良かったね。●●中学(地域の中学)なら、忙しいよ」
有香「違うで、お弁当めんどくさいんやろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (美加子)
2012-06-21 21:02:26
ご無沙汰しております。ゆかちゃんの会話は大人っぽくなられましたね またお元気に中学校通われてるんですね。

この3月から月に二回休まずに理学療法の訓練通ってます
二歳から二歳半あたりでようやく、つかまり立ち にさんぽですが横に伝え歩き始まりました。
作業療法訓練と違い、しぶしぶのようなときもありましたが、正しい歩き方をとアドバイスを受けてからは考えをまとめて、親子で毎回取り組みました。

嬉しいことに先生からくつの購入を勧めていただきました(おくつをはいてあんよが夢でした)
アシックスのハイカットかアイダホをみてます。 以前学級文庫ブログ内で、くつについてあったように思いまして、 遡って読ませていただいております。 (^-^)/

返信する
美加子さま (Kimiko)
2012-06-26 14:10:56
お久しぶりです。
お二人の育児で大変お忙しい毎日と思います。
そのなかで、月に二回も休まずに取り組まれているとのこと、素晴らしいですね
何もしなくても歩くようにはなると思いますが、正しい歩き方を身につけさせてあげることが大切と思います。
歩き方が悪いと、すぐに疲れてしまいますから…。
お靴を履いてのあんよ…もうすぐ夢が叶いますね
良かったね。おめでとう
頑張ったね。お疲れさま
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。