学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

歯列矯正終了!

2009年12月03日 | 歯列矯正
≪4年生・12月1日≫

1日に上の歯を二本抜いて、歯列矯正が終了しました。

…装置を入れないで良くなると知り、言いました。
Yuka「これでお餅が食べられる!ハイチュウが食べられる!」

装置を入れている間は、お餅やハイチュウはダメだと先生から言われていました。
お餅が好きでしたが、装置を入れてからは「お餅を食べたい。」と一度も言わなかったので、
さほど食べたいというほどでもないだと思っていました。
しかし、上記の言葉を聞き、自分で自分をコントロールしていたのだと知りました

今後の課題は、口を閉じて、鼻呼吸をすることです。
口を開けていると、せっかくの矯正も、元に戻ってしまうそうです。

2009.12.02 動画 口にチャック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。