学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

素敵ですね

2011年04月10日 | 言葉の記録 6年生
≪6年生・4月6日≫
…祖母の友人のSさんの送別会にて、Sさんの胸元の真珠のネックレスを指差しながら
有香「それ素敵ですね」
Sさん「そうですか?記念に差し上げましょうか?」
有香「えっ、いいんですか…」
Sさん「そう言われたら、あげないわけにはいきませんね。頂きものならあげられないけど、これは自分でT真珠で買ったものだから、いいですよ」

 頂いた真珠



有香には、その場を盛り上げて、皆を楽しませると…いう才能があります。
有香のおしゃべりで笑いの渦が起こる、とっても楽しい送別会になりました。

送別会に参加されていた方々から頂いたコメント
Aさん「有香ちゃんがいなければ、病気の話とかでしんみりした送別会になったと思うけど、有香ちゃんのおかげで大笑いして楽しかった。こんなに笑ったのは久しぶり」
Bさん「今日のことは、あの日は有香ちゃんのお話が楽しかったな~と思い出すと思う」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。