ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

ミーシャとハニーちゃんの経過報告

2019-01-09 18:38:52 | ニャンコ
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

年末は何かとバタバタ、予期せぬ事が起こりました。

まず、車のタイヤがパンク寸前の状態だったようで、外出先で急遽4つとも
交換することに。

なんやかんやで8万も掛かりましたよ‥

で、携帯もおかしくなって。

電源が突然落ちちゃって。
まだ一年しか経ってないのに。

auショップに持っていっても、
iphoneはiphoneショップでないと
修理出来ないのでムニャムニャ‥と言われ、結局バッテリー交換の為、
配送修理に出すことに。

で、年末年始は、悲しいかな慣れない代用機で過ごしたのでした。

まだ戻ってきてないんやけどね‥

で、ミーシャ。
あれから、しばらく病院行かなくていいかも!と喜んだのも束の間、
しきりに顔を掻いてるなーと思ったら、小さい円形脱毛みたいなのが
いくつも出来てるのを発見。

これって、前から悩みの種だった、首のカイカイの延長なのか、
それとも新たな皮膚病を発症したのか。

やっとミーシャの通院ストレスから、私達も解放されたと思った所だったのに。

もし、猫カビと言われる、真菌症なら、治りにくい上に、人間にもうつるらしい‥

それか、アトピー?
どちらにせよ、病院通いは避けられない訳で‥

通院のストレスからくる、一過性のものと信じたくて、様子を見ることにしました。

でも、もし真菌だと早い内に治療しないといけないので、
色々調べてたら…ブラックライトを
当てたらカビの部分が青く光るとかで、500円くらいのものをネットで購入。

ドキドキしながら当ててみたけど、
特に光らず。

じゃあなんなんだ??

と、そんな時、今度ははにちゃんが‥

突然、発情したのです( ; ゜Д゜)

つい最近、子供の歯が生え変わる時で、
口の中が気持ち悪いみたいで
ベロをペロペロしてて、
可愛いなー幼いなーと思ってた所だったのに。

そんな幼いはにちゃんが、
急に腹這いで歩きだして、
クンクン甘えてきて、足元にまとわりついてきて。
食欲も失せて、明らかに様子がおかしくて。

ミーシャはそんなことなかったので、
なんかの病気かと思ったら、
どうやら発情みたいで。

慌てて動物病院に電話したら、
翌日不妊手術の予約が取れるので、
連れてきて下さい、と。

で、姉が、はにちゃんの一番下のおっぱい2つに、しこりのようなものがあるというので、触ってみたら、確かにあるんです。

翌日、先生にも診てもらうと、確かにあると。

乳腺腫瘍が考えられるけど、
不妊手術の際に一緒に取ってしまうか‥
でも、猫ちゃんの乳腺腫瘍は、良くない場合が多いんです…

一度院長に相談するので、一旦待合室でお待ちください、と。

待ち合いで慌てて乳腺腫瘍について調べると、
猫の場合、乳腺腫瘍の8割~9割が悪性、摘出の場合、腫瘍一つにつき、


25万!!!


で、はにちゃんの場合2つ有ったから、

50万ですか( ; ゜Д゜)


ちょっと待ったりーな( ; ゜Д゜)




姉とビクついていたら、呼ばれて。

もしかしたら乳腺が張ってるだけかもしれないので、今回は様子を見ましょう、と。

で、モヤモヤしたまま一泊二日の入院を終え、迎えに行くと、
嫌な予感は取り越し苦労だったようで、おっぱいのしこりは腫瘍ではなく、本当に乳腺の張りだったようで。

ついこないだノミだらけで今にも死んでしまいそうなガリガリの仔猫だったのに?

その子が、歯が生え変わったと思ったら発情して、いたずらっこと思ってたら腹這いになりだして、
ちっさいちっさいおっぱいが急に隆起して、乳腺が張るなんて。

猫の成長、はやくなーい?

まぁ、なんにせよ、健康面に問題はないようで。よかった。

で、ミーシャの皮膚病もカビなどではなく、精神的なものからくるものだったようで。

でも、肝心の採血の数値が、
芳しくなく‥

年内で終われるかと思った通院の
試練は、年をまたぐことになってしまいました…

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿