ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

ふくろうカフェ

2015-03-25 13:22:35 | お出かけ
目が腫れてまさにあしたのジョー状態の時、ふくろうカフェに行ってきました。
コンディション的には最悪でしたが、
スマ姉さん達と約束していたし体調が悪い訳ではないので…

でも咳も出るのでマスクと、本当は眼帯もしたかったのですが、
眼帯とマスクをしたら、ミイラ男みたいになってしまうので(笑)、
我慢して眼鏡とマスクにしました(笑)

ふくろうカフェは、博多と天六の二店舗しかないようで…

天六店は天六の商店街の一番端に有ります。天神橋筋一丁目の方です。

一時間交代制で、1ドリンクで1000円、一時間の間に注意事項の説明!ふくろうとのふれ合い、写真撮影が行われます。

こじんまりとした店内に入って、
思ったより沢山の数のふくろうが居るのにもビックリだったけど、
スタメンのふくろうの横に陳列棚があり、そこにベンチで待機中のふくろう達が、行儀よく、まるで置物のように並んでて。

特に柵とかガラスとか一切隔たりがない状態で…

動物園の檻の中にお邪魔したような、
不思議な感じ。

同じテーブルで相席だったお姉さんが、やたら詳しくて色々教えて下さったのですが、
お姉さんは週1で通ってるらしい( ☆∀☆)



手に乗せるのは初めてなのでドキドキ。






至近距離で見ると目が迫力有って少し怖かったけど、みんな大人しいし可愛かった

都会の真ん中で、こんなふれ合いが出来るなんて、なかなか貴重で楽しかったです(ノ´∀`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿