ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

rose day。

2008-01-16 00:03:46 | お出かけ
14日の私の誕生日、りょうちゃんとケリ美ちゃんにお祝いして
もらいました。

風邪で本調子でないケリ美ちゃんは後からの合流で、まずりょうちゃんと
近所で待ち合わせ。

予定では京都のマンガミュージアムという、マンガの図書館のようなところで
半日過ごすつもりでしたが、時間的にも気持ち的にも中途半端だったので、
その辺のマンガ喫茶で充分か、ということになり、駅に向かって
歩き出しました。でも途中で、私達が欲しかったデジカメの話になり、

「今から買いにいこうじゃん??」と、意気投合し、
家まで戻り、チャリンコを車に乗り換え、電気屋に向かいました

偶然にも同じ機種の同じ色に目をつけていたので、値段交渉もスムーズに
いきました
そして二人とも希望通りのデジカメをGETし、一旦家に戻り、
車を置いて、今度こそマンガ喫茶へ(やっぱり行くんかい

初めて行ったそのお店は、ふかふかソファで個室でドリンク飲み放題、
パソコンもTVもゲームもマンガも使い放題・・・リッチななー

私は前々から行く末が気になっていた「NANA」を、りょうちゃんは
心霊ギャグ系??のマンガをチョイスし、約2時間ちょい、
無言で読み続けました。
りょうちゃんは8冊読破したのに、私は3冊半くらいしか読めず・・・

お会計は、1000円ちょいでした。私、元取れてない

でも、いい暇つぶしの場所を見つけれたしいっか

また、続きを読みに行きたいと思います。

そして、ケリ美ちゃんと合流し、駅近の居酒屋へ。

ケリ美ちゃんから花束を頂きました

照れるけど嬉しかったです
キレイやね~

いつものマニアックトークで盛り上がり、ゴハンもお酒も美味しく
たくさんいただきました。

デザートもがっつり


結構食べたのに、一人約二千円でした

年を取るたび、祝ってもらうのが気恥ずかしいというか、申し訳ないような
気になってしまうけど、こうやって長年の友人に「おめでとう」って
言われるとやっぱり嬉しいもんです

健康で生きていられてる事に感謝しなきゃね

お祝いメールをくれた方々、ありがとうございます
そしてこれからも宜しくお願いします

帰ってお花を飾りました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROSE DAY (きよみ)
2008-01-16 14:26:40
ステキな誕生日になったようでいいなぁ。
って女ふたりでマン喫ですか・・
大人な感じしませんなぁ(笑)

でも意外とゆっくりできるんだな、マン喫
わたしも気になるマンガ読みたくなってきた・・


遅くなりました!
ゆかさんお誕生日おめでとう
この歳のスタートをお祝いしてもらえるなんて
うらやましいー
いつも元気なゆかさんでいてください!
返信する
きよみさんへ (ゆか)
2008-01-16 22:28:03
マン喫で幕切れした誕生日でしたが、
なかなかおもしろかったですよ

最近りょうちゃんと、ヲタ遊びにハマりつつ
あるので、よかったら一緒にいかがですか

いやはや、ありがとう
また一つ加齢してしまいました

一歳若いってだけでめちゃんこうらやましいっす
お互い、一年、一ヶ月、一日を大事に生きて
いこうね

返信する

コメントを投稿