ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

イチゴ狩りin京都精華町

2012-03-29 23:00:20 | お出かけ
さなちゃんと、わんぱく姉妹二人を乗せて

京都の精華町までイチゴ狩りに行ってきましたー。



この日は一日雨、雨、雨・・・

フロントガラスが曇る曇る。

さなちゃん曰く、「ウチ加湿器要らんねん!」の通り、

元気いっぱいの娘ちゃん達の吐息で、

天然加湿器フル稼働(笑)


着くまで、ケンカありーの涙ありーの、

爆笑ありーのしりとりしーの、
しりとり飽きて逆ギレありーので、

まぁぁ大変でした


やっと着いた「精華町川西観光苺園」!


受付の建物の、ノッポさんの帽子のような屋根を見て思い出した!

昔(さなちゃんがまだ独身のとき)、
グループで来たことがある場所でした(笑)

なんで覚えてないねん、自分・・・(笑)おーこわ。



案内されたビニールハウスはこちら。


見渡す限り、いちごーーーー!
 



道中、ゴネ子さんだったはぁちゃんも、この笑顔。


美味しいーーー!





小一時間ほどむしゃむしゃ食べて、もうー当分いちご見たくもないってくらい食べて。

出てから敷地内のうさぎ小屋に行ってみました。


あれ?あまり居ないのかな?

1袋50円の水菜を買った途端、

押すな押すなの大盛況(笑)




うわぁぁーピーターラビットみたいに立って食べてるー


ほら、この子も立ってるーー


さっきの美味しいイチゴと、可愛い娘ちゃん達と、
これまた可愛いうさぎの大群で、
私のカワイイモノバロメーターの針が振り切れてしまいました(笑)

水菜をあげるのと写真に収めるのと至福の時を噛み締めるのに必死で、
横から「なーなー、えさちょうだい」と言ってくるのんちゃんに

「お願いやからちょっと待って」と冷たくあしらってしまいました(笑)

ごめんね、のんちゃん

だってね、

うさ子が私のひざに、


ちょうだいちょうだいって


乗ってくるんですよ(笑)


正気でいられますか?(笑)

おしりもかわいいヤツらだぜー?



けど、MAXで取り囲まれた時、確実に一羽蹴ってしまったのは内緒です(笑)ごめんね。


帰り、夕飯は回転すしじゃないと嫌やと連呼するはぁちゃんと、
今日しか食べれない、すし以外のものが食べたいと
対立するのんちゃんとのバトルで、車内は火花が飛び散りまくりで・・・
結局お姉ちゃんののんちゃんが折れたものの、テンションだだ下がりで

なんとか元気出してもらおうと、のんちゃんの手をつないだら、
その両手をパーンと弾いて真ん中に割り込んでくるはぁちゃん(笑)

真面目で優等生で我慢強い長女と、能天気で強欲で傲慢な次女。
対照的・・・そして昔の私と姉を見てるようで、苦笑い。

美味しいお寿司でのんちゃんのご機嫌も治り、
最後はみんな笑顔でバイバイできました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿