ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

Look alive!(気をつけろ!) It's alive!(生きているぞ!)

2006-06-22 | 映画
ラリー・コーエンの「ザ・スタッフ」を買った際に、「500円ラインなら文句ないな。『悪魔の赤ちゃん』とかも出ないかな」と、gooサイトの日記に書いたのであるが、

さすがに500円ではないが、980円ラインで7月の14日に「悪魔の赤ちゃん」と「悪魔の赤ちゃん2&3」の2枚で発売されるとわかった。

悪魔の赤ちゃん」(IT'S ALIVE)

生まれた赤ん坊が産科医と看護婦を殺して行方不明に。凶暴な「IT(それ)」は、次々とひとを殺すが、母を殺すことはできないという、涙なしでは見られない感動作品。

「悪魔の赤ちゃん2」(IT LIVES AGAIN )は、悪魔の赤ちゃん現象が一組の夫婦だけの問題ではなかったという、群れをなす「IT」のお話。そして「悪魔の赤ちゃん3」(ISLAND OF ALIVE )は、殺す代わりに流した島で育った「IT」たちが、船で本土に再上陸する話。

とにかく変な作品なので、久しぶりに楽しんで見たいと思う。あと3週間ほどで発売! 楽しみだ。

ラリー・コーエンといえばあとは「空の大怪獣Q」(WINGED SERPENT)、「新死霊伝説」(A RETURN TO SALEM'S LOT)、製作・脚本の「マニアック・コップ」(MANIAC COP)シリーズなど、チープなモンスターや殺人鬼の映画を生み出し続けている監督だ。

「マニアック・コップ」(「地獄のマッドコップ」というもの凄いテレビ放映題名もあったな)の、不死身のマッドコップも真っ青な、むっくり起き上がる死体(本来NGのはずのシーン。アングルが変わる前に、殺された役を演じている役者さんがむっくり起き上がってしまう!)もまた見たいな、と思ったら、なんと、「マニアック・コップ」シリーズは2作目まではDVD出ているのだね。あとは廉価版期待だ!

ではでは。いよいよ残るは「Q」と「新・死霊」だな。

「悪魔の赤ちゃん」を、購入し、ワーナーをその気にさせて、「新・死霊」から出してもらえるように努力、かな?

*画像はパペットらしい。新作ムービーがどうこうと書いてあるようだが……?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウスケ)
2006-06-25 22:53:51
トラックバックありがとうございます。

自分のブログであんな事書いてますが、私、本作品未見ですw

おっと、DVD出るんですね。

ラリー・コーエンの映像のチープな感じはとても好きなので、DVD出たら見てみます。
返信する
ヨウスケさんコメントありがとう。 (yuimor)
2006-06-26 22:16:47
ヨウスケさんの記事



廉価DVDが出たら見てみてください。



本当にチープでイヤになるかも知れませんが。
返信する
あ、これにはタグ使えないんだ。ならば→ (ヨウスケさんの記事)
2006-06-26 22:18:57
これでOKかな?
返信する

コメントを投稿