ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

DinguxのsdlgnuboyでGB版「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」

2010-05-11 | ゲーム
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

丁果Dingooという中国製の携帯メディア・プレイヤーがある。
これ、実はエミュレーターが結構さくさく動くことで知られている。

特にDingoo用LinuxであるDinguxを導入し、それ用のエミュレーターを使うと、かなりよい感じ。

マイ・ベスト・ゲームである「パネルでポン」もSnes9xで、若干のクロック・アップで満足の再現性! もちろんGBA版やDS版も悪くはないのだが、花の妖精リップや月の妖精セレンでプレイしたいじゃないか! という気分には大満足だ。

それでも、ちょっとしたトラブルで、データをトバしたりしちゃうのであるが、

めげずに環境を再調整、今はsdlgnuboyで「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」をプレイ中。一昨日トラブル起こして「時空の章」と「大地の章」のそれぞれ途中だったデータを喪失。

今日は「大地の章」に絞って、再度かなり進めた。

ゲームしていると本が読めず、本を読んでいると、映画が見られず、映画を見ていると……と、なかなか辛いものだ。

Blogの更新も結構厄介ごとで、見っぱなし、やりっぱなしが一番楽だよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿