ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

誰が殺したって? ……それでは皆さんご一緒に!

2006-06-09 | アニメ
アニメネタ、第一弾は!

とあるお方のホームページにて、話題となった「パタリロ!」。

「クックロビン音頭」(MIDI検索でたどり付いた方のBlogへのリンク)のレコードを所持していると、その折、そちらに書きましたので。この機会に当時レコードに同梱されておりました「振り付け」をスキャンしてみました。

ということで、ご存知の方は

さあ、皆さんでご一緒に!

パパンがパン! あ、それ!

だーれがころした クックロビン
だーれがころした クックロビン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クックロビン (狼出夢)
2006-06-09 20:09:27
こんばんは



懐かしいですね^^

良いもの拝見させて頂きました。

わざわざ当サイトまでご紹介までありがとうございました。



|・ω・)ではまた!
返信する
パパンがパン! (やも)
2006-06-09 22:18:07
貴重なレコードですね。

エンディング映像をDVDで持っているのですが、わかりづらかったところをこの「振り付け」で確認できました。

実際に踊ってみますと「だーれが ころした」の

「ころした」の部分、腰がギクッていいます(笑)





エドガー「だあれが殺した?クック・ロビン・・」

アラン「それはわたし」

エドガー「とスズメがいった」

アラン「わたしの弓と矢羽で」

アラン「わたしが殺した クック・ロビンを」

 〔「ポーの一族」(萩尾望都)『小鳥の巣』より〕
返信する
いらっしゃいませ。 (yuimor)
2006-06-09 23:03:23
狼出夢さん、やもさん、いらっしゃいませ。



今後もシングルレコードなどで、これ、というのをスキャンしてみたいと思います。



「ポーの一族」全集版ですが、所持しています。



今回のスキャンとともにMidiが欲しいと、検索していましたら、「クックロビン音頭」を、肝心の『小鳥の巣』跳ばして直にマザーグースに結び付けている説明があって、「誰が殺したって、そりゃあ、あーた……」なパタリロぼやきなんて知らない人も多いのだろうなと、当方の記事題名はそれを踏まえたモノになったわけです。



ではまた、よろしくお願いします。
返信する
突然お邪魔します (通りすがり(仮名))
2011-01-10 17:33:52
Google検索してこちらに行き当たりました。
ニコニコ動画で動画を作っておりまして、クックロビン音頭の振付を調べていたのですが、こんなものがあったとは知りませんでした。ちょうど「振り付け」の7番のところが知りたかったのですが…う~ん、拡大しても分からない…
この「振り付け」の画像が他では見つかりませんし、このレコードが入手できる可能性も低そうで…
返信する

コメントを投稿