ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

ダンスはうまく踊れない。だって、月イチ夜宴だから。

2010-05-17 | 映画
死霊の盆踊り

エド・ウッド脚本・原案 A・C・スティーブンなる監督が撮ったこの映画、史上最低おバカ映画と、もはや讃えられているも同然、いわばバカの定評があったので、見る側が覚悟しているため、途中数分眠る程度で見終わることが出来、思った以上に楽しんでしまった。

内容は皆無のストリップ・(ホラー?・)ショーである。

そうと知っていれば、それだけでよい。

あとは、こんな映画、65年当時にどこかのドライブインシアターか、場末の劇場でうかうか見てしまった観客はどんな反応だったのかな? デートでカップル見しちまったヤツとかがいたら気まずかったろうな、とか、あらぬコトを思いながら見流すと存外苦痛も和らぎ、いつの間にか下手くそな踊りを楽しんでいた、と、まあ、そんな感じ。

未見なら、話のタネにどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿