よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

東日本大震災復興へ祈り・・・鎌沢正法院で追悼法要

2011年11月02日 | よしみの生活
 東日本大震災の追悼と復興を祈る法要が10月29日、鎌沢にある正法院で県曹洞宗青年会が主催して行われました。

 

 追悼法要には同院の檀家や大槌町の被災者ら約150人が参列しました。法要には僧侶10人が大仏殿で念仏を唱えました。

 その後場所を本堂に移して、大槌町にある吉祥寺の高橋英悟住職による「3月11日 吉里吉里地区のあの時」と題する講和が行われました。

 

 高橋住職は、津波の被害を免れた自身の寺を急きょ避難所として運営した50日間を振り返り話しました。

 その後、ミニライブも行われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿