よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

自公連立大幅議席増・・・これが国民の願いへつながるか

2016年07月11日 | 国民生活

 参議院選挙は昨日結果が出て、自民公明の勝利で終わりました。国民はアベノミクスを評価して投票したのでしょうか。それとも、改憲勢力として投票したのでしょうか。それとも、前の民主党政権時代の悪政に戻させてはいけないということだったのでしょうか。いずれ、安倍政権が国民の願いに沿って国政を運営するかは今後注視していかなければならないと考えます。次回の総選挙や3年後の参院選までには、自民公明政権の様子はかなり変わっているはずですので目をそらさないで見ていきたいと思います。

 

 参院選は終わりました。国民は自民公明政権に何を託したのでしょうか。注視です。l


最新の画像もっと見る

コメントを投稿