よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

一般質問はトップバッター・・・北秋田市議会9月定例会

2018年09月05日 | 北秋田市議会

 北秋田市議会は9月11に日招集となりました。議会運営委員会の協議の結果一般質問の日程案は9月13日、14日となりました。よしみ議員は1番最初に通告しましたので質問順位も1番となりトップを切って登壇することになりました。質問事項は3点ですが、そのうちの一つに「視覚障がい者の支援について」がありますが、ほとんど取り上げられていませんのでいろいろ調査して是非質問しておかなければならない問題だと考えて質問事項に入れました。よしみ議員の一般質問は13日午前10時からです。関心のある方はぜひ傍聴くださるようご案内申し上げます。

 

 鷹巣町内には「視覚障害者用信号付」が取り付けられています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿