ゆえん

 

diary:世界中のこころ優しい人たちへ

2006-02-16 23:48:55 | ひとりごと
 今日は、素晴らしい出来事がありました。
 おばかなゆえんは、先週大切な社員証を無くしてしまったのです。始末書を書く覚悟ができずにいると、なんと警察から電話が。親切な人が拾って届けてくれたのだそうです。なんという喜び。まさに、命の恩人です。
 ところがそのこころ優しいお方は、名前も告げず、急いで交番を後にされたそうです。行き場のなくなった深い感謝の気持ち、ゆえんは自分のこころに刻み込みました。今までの悪行を悔い改め、感謝の気持ちを自分の生き様で表現します。社員証が見つかって本当によかった。世界中のこころ優しい人たち、本当にありがとう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« movie:チャーリーとチョコレ... | トップ | goods:チョコエッグ(戦闘機)5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody@癒し)
2006-02-17 22:20:51
実家に帰ってまっする。



社員証見つかって良かったね。

うちの部署にも先月失くした人が

いて、警察やらなにやら騒いで

いたみたいだけど、結局見つかった

みたく、かなり解放感に満ちた顔に

なってました。

失くしたら、お怒りもんだよねー。

私も常々気をつけてはおりまする。

返信する
そうそう (ゆえん)
2006-02-17 22:32:05
うちは無くすと始末書コースだよ。

上司と部長にハンコもらわなあかん。

部長に殺されるさ。見つからなかったら偽造するつもりでいた。



本文には書かなかったけど、酔っぱらって無くしたのよね。

ホント、もうお酒やめよ。
返信する
Unknown (woody)
2006-02-18 11:31:20
あら、お酒が原因なのね(笑)

気をつけやー。



私も気をつけよう。

関係ないけど、最強に酔っ払った時、

私は必ず、どこかの工事現場の壁を

歩きながら触る癖があるらしく、

手を汚します。

もち、最強に酔っ払った時ね。

それは年に1度しかないけどねー。

返信する
ほぇ? (ゆえん)
2006-02-18 16:06:49
なんでそんなことするんじゃ?

キミも危ないな~



人生真面目に生きようね…

失敗したら、反省して改める。

お酒を控え、社員証を大切に。
返信する
Unknown (woody@実家)
2006-02-18 17:00:49
工事現場に壁あるじゃん、白い仮設のやつ。

あれを歩きながら、手を触るみたいなんだ。

なので、帰って、我に返った時、

「あれ、なんで汚れてるの?」と

記憶を辿ると、必ずそこに行き着くのだ。

訳わからんのだけどね。



まー、○○生時に飲んだ時よりマシです。

あれは、本当今までの中で失態。

多くの人間に迷惑かけたからねー。

マラカス投げたり、日本刀振り回したり。

(↑冗談に聞こえるっしょ。だが、事実

なのである。怖っ!)



今は理性を保ちながら、飲むように

してます。ま、大人になったということで。

返信する
日本刀? (ゆえん)
2006-02-19 20:12:48
大金持ちの家で飲んだの?

事件にならなくて良かったねぇ



ゆえんも飲むと攻撃的になりがちなんだよね。

うっでぃーちゃんも素質ありそうだね~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事