ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

朝から豪雨、でも午後から晴れて真夏の暑さだった。

2022-08-03 19:15:08 | 一眼レフ

朝からもの凄い雨で今日の竿灯は中止間違い無しと思っていたら午後から空模様が急変、空はカラッと晴れ渡り、気温も急上昇、暑いこと暑いこと。たぶん、今頃、竿灯、立ち始めてるかも。

午前中は車屋に それから100均と本屋に立ち寄り道の駅天王に 目的は昼食、レストランが空いていたらね。と昼時は混んでるレストランに空席が目立つ、午前中の雨のせいかもしれない、ここ2回ほど空席が無くてコンビニでお昼の調達をしていたので久々にネギぽんの鳥のからげを食べたらお腹が満杯、今夜の夕食は食べないかも。。。。まだお腹に唐揚げがいる。

昼食を食べてから道の駅の公園で撮影してきた。何気なく見たチラシのフォトコンに応募してみようかなと思ってのこと、目的がハッキリしているとファインダーの中の見方も違ってくる気がする。午後から空は晴れたけど雲がいっぱい、だけど今日は雲の位置も考えて撮影してきた。

今日の画像から

水たまりに映ったタワーを逆さまにしてみた。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然で焦った~~~~ | トップ | 今朝の画像から。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-04 07:41:27
 しかし降ったね~短時間で助かったけど洪水の所も
青森に山形大変だろな~~、、。
東北の大雨 (屋根裏人のワイコマです)
2022-08-04 09:52:06
山形では、川が氾濫とか・・自然はいつ狂暴になるか
判りません。日ごろからの準備が余裕を作ります
気を付けてくださいね~
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-08-04 18:51:16
あんなにコロコロ天気が変わるなんてこれも温暖化でしょうか。。。

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事