ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

岩木山神社でおみくじを引く。

2023-03-11 18:18:36 | 一眼レフ

宿と岩木山神社は目と鼻の先、6日の朝、朝食を食べて一っ風呂浴びてチェックアウト、岩木山神社に寄るしクーポンで買い物もあるし鶴の舞橋にもよるし日本海側をはしるし。。。11時までゆっくり出来れば良かったんだけどその余裕無し。

岩木山神社では長靴には履き替えて参道を歩き左にある戦没者の慰霊碑のところでおみくじを引き、岩木山神社に参拝して此処でもおみくじを引いた。車に戻って直ぐにでも結果を知りたかったが一喜一憂は家に帰ってからと決めカメラバックにおみくじをしまい予定をこなして家に着いて一息、あっおみくじ見なくっちゃ。。。

慰霊碑のところで引いたおみくじは「吉」で岩木山神社で引いたおみくじは「大吉」、結果を知った次の日は良いことがいっぱいあったのにその次の日はボールペンはないしポップテープもいつの間にやら姿が見えず、〆はまたその次の日の朝、青森のお土産のお菓子の箱が姿を消し今もって現れていない、確かに車に積んだはずなのに家にも車の中にも見当たらず。。。。もちろん食べた訳でもない。。。。

岩木山神社

岩木山神社の朝焼け


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アソベの森いわき荘 食事 | トップ | 今年、初の鳥海山へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが おみくじ・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-03-11 19:17:19
人生 山あり 谷あり 慌てず 幸運を待て・・
とおみくじが・・教えてくれた。
まだ雪がありますね~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-03-12 18:34:53
りんご畑はまだ雪の中でした。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事