大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

金曜夜の熱海駅タクシー乗り場は長蛇の列で・・・・。

2022年08月12日 | 熱海・湯河原・伊東

毎週金曜日、仕事が終わってから新幹線に乗って熱海に行く事が多いです。今流行の二拠点生活なんですかね・・・週末は熱海・伊豆山で過ごすのが殆どです。本郷3丁目駅〜東京駅〜熱海駅の行程は1時間強ほどしか掛かりませんので楽な移動だと思いますし、熱海駅からはタクシーで10分程なのでトータルでも1時間半程となります。ただここ1〜2ヶ月ですが熱海駅から乗車するタクシー客が多くて最高30分も待たされたこともあり、すんなり乗車できていた以前とは大違いです。写真1枚目が熱海駅で駅ロータリーに隣接されたバス・タクシー乗り場は写真2枚目の奥の位置になります(手前が家康の湯)。観光客等のタクシー利用者が増えた事やタクシー会社の台数調整による減車などが理由と思いますが真相は分かりません。そんな時、何時も乗るタクシー会社のドライバーにその事を告げると、タクシー乗り場手前の場所(写真3枚目の撮影地点)から電話をすれば迎えに行きますとの嬉しい提案がありました。そして早速先週末の金曜日ですがタクシー乗車待ちする長蛇の列から離れたお約束の場所で電話をすると・・・待っている方には大変申し訳無いと思うのですが通常より早く乗車が出来て家路につく事が出来ました。でも少しばかりズルをした気分で申し訳無くて・・・・・。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿