大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

熱海・伊豆山のサル対策のマストアイテム。

2022年08月11日 | 熱海・湯河原・伊東

皆さん、1枚目の写真をご覧下さい。「え〜っ!」と驚かないで下さいね・・・・政治家を襲撃しようとは思っていませんから。実は写真のエアガンとロケット花火は熱海・伊豆山の必需品(?)なのですね。ここのところ暫く聞いていなかった「パーン、パーン」と言う音をよく耳にするようになりました。久し振りに奴らが動き回っているのかな・・・・・と思いますが、実はこの音はサルを追い払うロケット花火の音なんですね。何せ2枚目の写真の通り熱海・伊豆山の小宅廻りは木々が沢山あって、そこに我が物顔のおサルさん達が動き回っているのですね。ここ1〜2年はあまり目にしていませんでしたが、以前は3枚目の写真の通り我が家のベランダにまで出没していました。極めつけは愛犬・愛猫が生きていた時の話ですが、2匹を残して買い物に出掛けて戻ってみると、ベランダの網戸を開けて室内に侵入しテーブルの上にあった飴を盗んでいったですね。部屋には犬も猫も居るのに平気で侵入したことになります。きっと2匹ともビビって何にも出来なかった様ですが・・・・(少し情けないけ2匹ですが、屋根で飴を食べてる姿は目撃しました)。またベランダで寛いでいたサル君に「こら〜ッ!」と声を掛けたら私に向かって来て「バーン」と顔を引っ掻こうとしました。丁度ガラス戸越しだったので、被害はありませんでしたがガラスにはサルの手形が残りました・・・・怖いものですよ。それ以後は、遠くにいるサル君を追っ払うロケット花火と近くに居るサル君から身を守るエアガンがマストアイテムになっています。谷で聞こえる「パーン、パーン」が気になります。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿