大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

熱海でサップと熱帯魚を見る。

2022年08月13日 | 熱海・湯河原・伊東

先日、熱海サンビーチ周辺を散歩していた時のお話です。サンビーチでは夏を楽しむ多くの海水浴客が沢山いますが、少し沖を見ると今流行のサップ(SUP)を楽しむグループが目に入りました。サップとはスタンドアップパドルボードの事で、ハワイ発祥のマリンスポーツの一つでサーフボードより若干大きめのボードの上に立ってパドルを漕いで海の上を散歩する水上アクティビティなんですね。熱海でもここ1〜2年よく目にするようになりましたが、個人的には急変することもある海において推進力と安定性の弱いサップは絶対やりたくないと思っていますが・・・・(ボートを漕いでいて岸に戻れなくなった経験もありますので)。熱海ではサップ教室も始まったと聞きますが、愛好者の皆さん充分に注意を払って楽しんで下さいね。またサップを眺めていて足元を見ると・・・何と、何の魚種か分からない熱帯魚(?)を見付けました。良く見ると各所にかなりの熱帯魚が群れています。10年一昔と言いますが今は2〜3年が一昔のような気がしますが、10年前にはサップも熱帯魚も見たことがありませんでした。何か複雑な気持ちになります。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿