大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

石橋睦美さんのインタビュー取材が終了。でもまとめるのが・・・・。

2017年02月15日 | 日記

昨日はマミヤカメラクラブ会報誌の巻頭企画インタビューのために写真家の石橋睦美さんが来社された。11時30分から13時までいろいろなお話を聞きました。その後、石橋睦美さんも大好きな湯島・天庄の天ぷらランチを食べに行き、更にオフィスに戻ってからプラス30分ほどの追加インタビューで合計2時間の取材となりました(長い時間ありがとうございました)。石橋睦美さんとは昔からの付き合いで2000年から2010年までワイズ主催の日本の森ワークショップの指導講師も務めて頂き、日本全国の森60カ所ちかくを一緒に巡っていたので「かなり知っているつもり」でしたが、今回のインタビューで初めて分かったことが沢山あって驚きを覚えました。これを6ページにまとめるのはかなり大変そうですが頑張るしかありませんよね(過去の特集を入れても一番大変そう)。次号のマミヤカメラ会報誌はインタビュー内容と作品もかなり掲載しますのでご期待下さいね。写真下はワイズ蔵書の石橋睦美さん関連の書籍(写真集)です。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿