大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

いきなりステーキのランチはワイルドで。

2017年02月14日 | グルメ

このブログでも何回か登場した「いきなりステーキ」ですが、本郷から湯島天神を抜け上野広小路まで下りる途中に昨年、湯島店がオープンしました。これでワイズオフィスから歩いて行けるお店は水道橋店と二店になりました。たまに無性に肉が食べたくなる肉好きおじさんにとっては嬉しい限りです。それもリーズナブルにたらふく食べられるのですから言う事ありません(味はこの値段ですから・・・)。先日、上野広小路駅から銀座線に乗ろうと歩いていて、この湯島店の前を通り掛かるとこの店ランチメニューがあるのですね(他の店もあるのかな?)。そしてそのランチ名はワイルドステーキです。標準的な300gとライス、サラダ、スープが付いて1350円+税のお得な価格でした。思わず入店して、更に大きな450g(1800円+税)をオーダーしてしまいました。流石にお昼から450gではライスは断って肉だけに絞ったランチでした。運ばれてきたワイルドステーキは熱々の鉄板の上に表面を軽く焼いた超レアな肉を盛りつけたものでした。このレア肉を自分の好みで鉄板皿に押しつけて焼くのですが、最後の方には鉄板の余熱でウェルダンになってしまい、300g位の大きさがこの方法に合っていることを実感です。それにしても昼間から1ポンドステーキを食べるおじさんは少ないのではと多少の反省の気持ちが・・・・。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿