大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

お客さんのご好意で初めてミラーレスデジタルカメラを入手しました。

2022年01月22日 | カメラ機材

ワイズ主催の町歩き撮影会時に「木戸さんはデジタルカメラで撮影しないのですね」と言われます。そうなんですね・・・撮影は何時もiPhoneで済ませてしまっているのが現状なんですね。何せ撮影目的は撮影会の記録用とブログ用なもので・・・芸術的な構図での撮影は皆無なものですから・・・。そしてもう一つの理由は所有しているデジタルカメラはみんな年代物で皆様の前に持ち出せる代物では無い事もあります。そんな時にあるお客さんから写真のオリンパスのミラーレスデジタルカメラOM-Dを譲って頂く事が出来ました。2013年発売のデジタルですが私にとってはスマホ連携で使える事やその他の性能には大満足です。次回の町歩き撮影会に持参して、今までに無い視点で撮影してみようと思っていますが・・・・問題は急拡大するオミクロン株ですよね。頭の中には撮影会の企画はあるのですが主催者としての催行は暫くは出来そうもありません。もう少し様子を見たいと思っていますので、このカメラのデビューも大分先になりそうです。(因みにフィルムカメラは沢山所有していますよ)

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿