大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

東京嫌いの長男ですが谷中界隈散策は気に入った様です。

2022年01月21日 | 東京散策

何時もは熱海・伊豆山の小宅に遊びに来る長男が、約2年振りに東京の自宅に遊びに来ました。「空気のキレイな所が良い」をモットーにしていて「東京は空気が悪い」そうで、東京から近い神奈川県藤沢市に住みながら滅多に東京に出て来ません。長男は幼少期は小児喘息だったので空気に関しては敏感ですが、私も東京は空気が悪いと思うのは同感です。空気の良い熱海にはボート釣りもあるのでかなりの頻度訪ねてくるのですが・・・東京での長男は何か別人のように感じてしまいます。まあ折角訪ねてきたのだからと、湯島天庄でランチをご馳走し、湯島天神や谷根千の谷中銀座、夕焼けだんだん等も案内してきました。東京はあまり好きでは無いと言いながら谷中の下街風景は気に入ったらしく、ゆっくり散策をして谷中メンチや写真4枚目の越塚肉店のまかないソーセージ鍋(?)も買い食いして楽しんでいきました。今度東京に来るのは何年後なんだろうか?

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿