大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

コンタツおじさん登場!マミヤカメラクラブ撮影会も決定。

2012年01月12日 | 日記

みんなの人気者。コンタツおじさんこと写真家の近藤辰郎さんが来社されました。コンタツさんが社内に入って来た途端にその場が明るくなる様な気持ちになるのは私だけでしょうか?確かに写真家の中でも一際華のある人です。今回も写真の様な赤い帽子と裏地が赤のコート、グリーンのバッグのコーディネートがとても若々しく感じます。今回は2012年のマミヤカメラクラブの撮影会の打ち合わせを行いましたが6月15~16日に八ヶ岳周辺での撮影会開催を決定しました。ご自身が出版された「八ヶ岳連峰」(山と渓谷社)の写真集を参考文献に撮影場所やコースを詳しく打ち合わせです。相変わらずのジョークを飛ばしながら巻末の八ヶ岳周辺地図を指でなぞるコンタツさんはやっぱり絵になりますね。因みに写真上は「こんな写真も撮れちゃいます!」とポーズしてくれたものですが、実際カメラを向けて抵抗なくこの様にポーズできる写真家は居ないと思います。今年のコンタツおじさんに注目です。(仕事が忙しいだろうと沢山のチョコレートと韓国海苔を頂きました。本当に優しいコンタツさんでした)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八ヶ岳 (OOCHAN)
2012-01-12 17:58:38
木戸様
PLフィルターのリング届きました、手配をしていただきありがとうございました。
マミヤカメラクラブの撮影会は地元なので是非参加させていただきたいと思っています。
先日7日~8日と天狗岳に行ってきました。
(そのときにリングをなくしたのですが・・・)
返信する
Unknown (y.kido)
2012-01-13 09:55:27
マミヤカメラクラブの事務局運営につきましては会員の皆様のご意見を尊重したいと考えています。いろいろお教え下さい。コンタツ先生は大変魅力あるカメラマンですので是非お会い下さい。
返信する

コメントを投稿