大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今日は東京電力からの電力自由化DMのお話。

2016年01月22日 | 日記

昨日の野村證券からのDM(ダイレクトメール)に続き今日も東京電力からのDMのお話です。皆様ご存知と思いますが、これまで電気(電力)は東京電力1社(東京エリア)よりの供給でしたが2016年4月から自由化され、新規参入する電力会社からも電気を買う事が出来ます。新規参入する会社は石油系、インターネット系、携帯電話系など様々です。どこの会社もあの手この手のセット割引等をPRして顧客獲得に躍起になっています。そんな中、東京電力も黙っている訳ではありません。写真の様な「ビジネスパック2年割」なるDMが舞い込んできました。新規参入会社のDMはメリット例を挙げてこんなにお得と唱っているのですが、流石は今まで電力販売をしてデータベースを構築している東京電力のDMは「実際使用の電力は○○円で、これが○○円になります」と言う具体的なものでした。写真をご覧頂くとワイズオフィスの1年間の使用電力代が「724,030円」でこれがビジネスパック2年割が適用されると「704,562円」で年間「19,468円」お得になるというものでした。今年は年賀状からして今まで無かった電力会社から「電気を宜しく」なるものが増えて驚いていたのですが2月、3月と更なるセールス合戦が白熱すると思います。皆さんじっくり吟味してどこから電気を買うか決めましょうね。(ただ、あまりの規制緩和で自由化が進むと軽井沢で事故を起こしたバス会社の様な不安定な企業が参入してしまった場合が怖いと思うのは私だけでしょうか)

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿