大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

えっ、富士フイルムホールディングスの個人投資家向け会社説明会って?

2016年01月21日 | 日記

野村證券からA4のビニール封筒に入った手紙が届きました。野村證券とは何の関係も取引も無いのにと思いながら封を開けると、富士フイルムホールディングス株式会社主催「150人限定の個人投資家向け会社説明会」の案内が同封されていました。投資するような原資も無い普通のおじさんにとってはスルーするしかない資料なのですが、内容が富士フイルムホールディングス本社でスピーカーが代表取締役会長の古森重隆さんによる(1)会社概要及び成長戦略について(2)質疑応答と1時間半の内容にはちょっと興味を覚えますよね。残念ながら成長戦略に中には写真フィルム関連事業は入っていないと想像するのですが、もしかしてと言う淡い期待も持ってしまいます(所詮無理ですね)。何しろこの説明会の参加者には「富士フイルムのヘルスケア商品トライアルセット」が贈呈されるとありましたから。昔だったら「写るんです」や「フィルム」の贈呈ですよね。まあ、写真関連事業の他の事業が成長しているお陰で、何とか写真フィルムも存続している事実は否めませんが・・・・・。それにしてもこの野村證券からの案内ですがどんなデータベースから投函しているのでしょうかね?

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿