大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

あの台湾薬膳料理の麺覇王(メンパーワン)が湯島に再オープンです。

2021年03月28日 | グルメ

「うむ、美味い!元気が出そうだ!」と呟やいて一心不乱に麺とスープを口に運びます。この味を体感したのは8ヶ月以上振りの事である。ワイズクリエイトから徒歩2分の場所に在った麺覇王(メンパーワン)は薬膳を中心にした台湾料理店であった。それが昨年の春に惜しまれながら閉店してしまったのです。その麺覇王が以前在った場所から少し離れた湯島の地に再オープンしたのでした。先日、ワイズスタッフから「春日通り沿いに以前在った台湾料理屋さんが開店するみたいですよ」と聞き、直ぐに訪ねたところ、店内改装中でしたが懐かしい台湾人の主人と再会できました。そしてつい3日程前にオープンしたばかりの麺覇王で大好物の「薬膳スタミナ麺」(1450円)と薬膳玉子を頬張っていたのでした。何故に私がこの麺覇王の薬膳スタミナ麺のファンになったかというと、仕事が忙しかったり風邪気味だったりする時に、この薬膳スタミナ麺を食べると身体の内からもりもりと元気が出るからなのですね。麺よりもスープの中にいろいろな薬膳が入っていて「麺は残しても良いからスープは残さないで」と主人が言います。この日も一滴もスープを残さずに完食し「元気」をもらったのでした。もう食べられない思っていた「薬膳スタミナ麺」をこれからも食べる事が出来ると言う、小さな幸せな出来事でした。皆さんも是非チャレンジしてください。

麺覇王(メンパーワン)
東京都文京区湯島2-31-17

花木深
杉山順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大判カメラ (田中秋秀)
2021-03-28 09:52:58
若い女性の大判カメラ愛好家が居るなんて素晴らしいです!!もっともっと増えると良いですね。
返信する

コメントを投稿