大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

写真家・林明輝さんのグループ写真展を祝う会に出席。

2012年07月13日 | 写真展

昨日は午前中から沢山の来客がありましたが、夕方から六本木の富士フイルムフォトサロンにて開催されている「新田次郎の愛した山々展」を訪ね、芥川善行、白旗史郎、内田修、小川清美、長根広和さんなどの迫力あるビッグサイズプリントを見て改めて感激してしまいました。18日までの開催ですので是非皆様もご覧下さい。その後、新宿のペンタックスフォーラムで開催されている写真家・林明輝さんの指導する写真グループ・輝望フォトグラファーズの写真展「水をめぐる旅」にお邪魔し、更にこの写真展を祝う会出席のため新宿住友ビル50階のザ・ワインバーに移動です。この様な場所でのパーティは珍しいと思いながらも50階から見下ろす新宿の夜景にちょっとばかりの感激を覚えてしまいました。パーティは来賓のお馴染みの石橋睦美さんやフォトコン社長の石井聖也さん、日本写真家協会の田沼武能さんの楽しい挨拶があり、また指導講師の林明輝さんのクラブにまつわる逸話紹介もあり和気藹々とした時間が流れました。それにしても西新宿は滅多に行きませんが昔とはえらく風景が変わったを事を実感します。私の一番記憶に残る西新宿は淀橋浄水場の跡地に大きな土管が詰まれ、だだっ広い場所に京王プラザホテルが建設中だった時代です。もう40年以上も前の事なんですよね。変貌するのが当たり前かな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿