大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

上空を舞う鳥型のタコと本物のトンビ。

2021年01月04日 | 熱海・湯河原・伊東

皆さん、三が日はどの様にお過ごしでしたか?コロナ禍で外出を極力控えるようにしている私は、何とテレビで箱根駅伝の往路、復路ともフル観戦してしまいました。結局三が日で出掛けたのは近くに在る伊豆山神社・本宮への初詣で外出時間は20~30分だけです。その他はただ食べているだけで益々太ってしまいそうと思い・・・・駒澤大学が箱根駅伝総合優勝したのを確認してから長浜海浜公園まで自動車で出掛けて、周辺を散歩してきました。長浜海浜公園には家族連れや釣りを楽しむ人が居ましたが、その人数は何時もよりかなり少ないと感じます(やっぱりコロナの影響ですね)。ベンチに座り青い海と空を眺めていると、幾つかのタコが飛び交うのを目にします。今のタコって凄いですよね。鳥や飛行機の形をしているものもあるのですね。私の子供の頃は四角い形をした凧と精々奴凧だけでしたからね。特に高く上がるタコを見つけ、目をこらすとそれは本物の鳥のトンビでした・・・・コロナがなければ何てのどかな日なんだろう・・・・。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長閑な三ケ日 (田中秋秀)
2021-01-04 11:21:29
ゆったりとお正月休みのようですね。コロナの影響ですが。私も箱根駅伝に釘付けでした。最終10区の大逆転!凄かったですね。凧も昔は、奴凧とか四角凧でしたが、随分と変わりましたね。
返信する

コメントを投稿