大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

「さくらの名所散策路(四季の道)」はあたみ桜が咲き始めました。

2021年01月05日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日のブログの続きですが、長浜海浜公園から「さくらの名所散策路(四季の道)」まで移動してみました。同散策路は伊豆多賀駅から熱海高校方面に続く、名称の通りあたみ桜、ソメイヨシノ、ヒマラヤ桜が時期を変えて咲く695mの小径です。途中に展望台まで在って眼下に多賀湾(相模湾)を見下ろす私の大好きな散策路でもあります。2017年に完成したのですが熱海高校の生徒はこの道を通って通学できるのですから羨ましい限りですよね。個人的には日本一の通学路と思います。昨年12月にヒマラヤ桜が咲いていたとの情報があったので、そろそろあたみ桜が咲く頃かな・・・・と散策路を歩き出すと・・・予想通り2~3部咲きの可愛いあたみ桜が迎えてくれました。因みに以前も書きましたが、この散策路が如何に好きかと言うと私が2017年10月に出版した「大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る」の表紙写真にも採用したほどでした。あたみ桜が終わると今度はソメイヨシノが咲きますので,今度は3月下旬にでも来てみようと思うのでした(因みにこの日も散策路には誰一人居ませんでした。コロナも心配ありませんね。)

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい正月休み (田中秋秀)
2021-01-05 14:08:33
コロナ禍でも良いお正月をお過ごしでしたね。心残りは出漁が余り出来なかった事ですかね。
返信する
Unknown (y.kido)
2021-01-05 17:03:10
田中さん、ありがとうございます。
年末年始と波浪注意報が出ていて3日は穏やかな海だったのですが・・・・・・・・。次回に期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿