大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

大晦日の熱海糸川遊歩道で咲き始めたあたみ桜を発見!

2021年01月03日 | 熱海・湯河原・伊東

昨年の大晦日に熱海市内を自動車で通っていて「あっ、そう言えばあたみ桜の開花状況はどうなっているのかな?」と思って、市内中心部を流れる糸川遊歩道にハンドルを切りました。糸川遊歩道には約60本のあたみ桜が在って毎年1月頃からピンクの桜の花が咲き出し多くの市民や観光客を楽しませています。「まだ咲いていないだろうな・・・?」と自動車を降りあたみ桜を見上げると・・・・在りましたよ!可愛く開花しているあたみ桜が20~30輪ほど青い空をバックに花を広げています。2020年中に桜の開花を見れたことが嬉しく、暫し遊歩道を散策です。そして近くのお店壁面に貼ってあったポスターを見ると、「第11回あたみ桜 糸川桜まつり」が1月9日から2月7日まで、熱海梅園の「梅まつり」が1月9日から3月7日までとありました。そうなんです・・・熱海では梅と桜が同時期に咲くのでした。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が近づいているのかな? (田中秋秀)
2021-01-03 10:13:10
少しづつ春が近づいてきているんですね。近所の公園でも梅に似た白い小さな花がさいていました。
返信する
Unknown (y.kido)
2021-01-03 18:50:44
熱海桜の開花を見る限り今年の春は早そうですね。
返信する

コメントを投稿