大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

米澤章さんの「My Photo Dream」

2010年07月28日 | 日記
ワイズ大中判写真の会会員に米澤章さんと言う方がいます。若い頃より写真が好きで、これまで35ミリ一眼レフはもちろん中判カメラのハッセル、ローライなど沢山のカメラで撮影をされていました。転機は2003年、73歳の時にやって来ました。近・中・遠距離全てにピントが合っている尾瀬の写真を見て衝撃を覚え、その作品が大判カメラのアオリ(パンフォーカスアオリ)を使用して撮影されたものだと解ったのでした。大判カメラの操作方法や重さなど多少気になったのですが、奮起してリンホフカメラを購入。その後、積極的に日本全国の森の写真を撮り続けその実力はグングンと上がって、カメラ雑誌コンテストの最優秀賞等も何回となく獲得。2006年には銀座で気の合う仲間三人と「森は語る」と言うグループ展を開催し新聞や一般誌でも紹介され、カメラ雑誌の「フォトコン」では作品紹介を兼ねた大きな記事が組まれました。順風満帆の撮影生活を送っていましたが2007年に大きな病気(手術)で長期入院しその後はリハビリを兼ねての撮影に日々頑張っています。ワイズクリエイトでは、多くのカメラマンの共通する問題である「作品発表の場が少ない」の解決の一助としてリーズナブルで作品紹介が出来るホームページ制作を営業メニューに採り入れる事と致しました。今回このサンプルホームページ制作に米澤章さんにご協力頂き、出来上がったのが「米澤章のMy Photo Dream」(写真)です。この様にインターネットを活用する事により世界中の方々に作品を発信する事が可能になります。またカメラマンの撮影意欲も違って来ると思います。皆様も是非ご自身の作品を発表できるホームページ開設を検討されては如何ですか。制作から開設まで何でもワイズクリエイトにご相談下さい。そして米澤さん。これからも頑張って素晴らしい写真を撮影下さい。※皆様、米澤さんのホームページを見て是非お便りを差し上げて下さい。

「米澤章のMy Photo Dream」
http://yonephoto.p1.bindsite.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿