大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

マミヤ会報誌の巻頭企画は吉野信ワールドで決まり!

2013年07月27日 | 撮影

昨日は写真家の吉野信さんにご来社頂いた。その理由は現在制作中のマミヤカメラクラブ機関誌マミヤギャラリーの巻頭企画に吉野信さんに登場頂き、マミヤカメラとの出会いや撮影秘話、またまたこれからどのように写真と取り組まれるかまでをもインタビューさせて頂いた。お持ち頂いた作品は各種マミヤカメラで撮影された4x45 、6x6、6x7のポジフィルム。どれもこれも吉野信さんの思い入れが入った風景写真で全6ページの巻頭企画にどの作品を使わせて頂こうか迷ってしまいそうです。因に写真の様にライトテーブルの上にフィルムを置いてルーペで詳細を確認させて頂く行為は最高ですね。やはりモニターに映されたデジタル写真を見るのとひと味違った雰囲気と撮影者とのより親密なコミニュケーションが取れそうな気がします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミヤ会報誌~。 (田中秋秀)
2013-07-27 17:45:45
吉野先生のポジ、生でみたいですね。
今日の勉強会有難うございました。勉強になりました。
返信する

コメントを投稿